BTIジャパン株式会社

PRGF-Endoret®再生治療を行っている歯科医院

21.3.18

スタンフォード大学が発表した世界の科学者ランキングでBTI社(スペイン)のDr.Anituaがスペイン第1位、世界第62位に選ばれました

BTI Bitechnology Institute社の創設者であるDr.Anituaが、スタンフォード大学が発表した世界の研究者ランキングの歯科分野でスペイン第1位、世界第62位に選ばれました。

出版物数、引用数、h指数などを元に作られたこのデータベースは、世界中の約700万人のアクティブな研究者の中から2%、その中で歯科分野では1,237人がリストアップされています。

21.1.6

1月24日PRGFベーシックコース in 福岡の開催に関しまして

新型コロナウイルス感染拡大の状況を鑑み、1月24日に開催を予定しておりますPRGFベーシックコースはWebのみの開催となりました。

Webでのご参加をお待ちしております。

20.11.19

BTI社公認のインストラクター塚原宏泰先生が本を出版しました。

BTI社公認のインストラクター塚原宏泰先生(塚原デンタルクリニック院長)が下記の本を出版しました。
ぜひ手に取ってご覧ください。

▼「歯科衛生士のための 成功へ導く インプラントアシスタント」 医歯薬出版株式会社

20.11.12

オンラインイベントBTIDAY2020のお知らせ(11月21日)

毎年スペインを始め欧州各地で開催されているBTIDAYですが、今年はインターナショナルオンラインイベントとなりました!

「口腔インプラントと再生医療におけるサイエンスとイノベーション」をテーマに、Dr.アニチュアを始めとしたBTI Biotechnology Institute社のエキスパート達の講演を聞くことができます。8カ国語同時通訳付きで、日本語通訳もあります。

歯科医、衛生士、スタッフ、学生、PRGFに興味のある方・・・どなたでも参加できますのでぜひご参加ください。

日程:
2020年11月21日(土)
第1部 10:00~12:00
第2部 18:00~20:00
参加費用:無料

参加登録とプログラムは、下記特設ページから
BTIDAY2020 日本語特設ページ
https://btiday.bti-biotechnologyinstitute.com/jp

20.9.29

10・11月のPRGFプレ講習会日程(web・無料)

10・11月のプレ講習会の日程が決まりましたのでご案内いたします。

●10月の開催日
10/7(水)19:30~20:10
10/21(水)19:30~20:10
●11月の開催日
11/5(木)19:30~20:10
11/18(水)19:30~20:10

講習会名:
PRGFプレ講習会

内容:
実際の講習会に参加する前に、短い時間でPRGFの概要を知りたい方の為の無料Web講習会。
PRGFを使った症例、他社製品との違い、多血小板血漿の中のPRGFの位置づけ、BTI社の紹介などを約30分の動画にまとめました。
(ご購入に際しましてはベーシックコースあるいはマスターコースへの出席【Web参加可能】が必要となります。)

費用 :
無料

参加方法 :
登録フォームより必要事項をご記入の上、お申し込みをお願いいたします。
後日、スタッフよりZoomのリンクをお送りいたします。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

20.9.14

PRGFプレ講習会開催決定しました。

かねてよりご案内をさせていただいておりました、Webでの無料講習会の準備が整いましたのでご案内いたします。

講習会名:PRGFプレ講習会
内容:
実際の講習会に参加する前に、短い時間でPRGFの概要を知りたい方の為の無料Web講習会。
PRGFを使った症例、他社製品との違い、多血小板血漿の中のPRGFの位置づけ、BTI社の紹介などを約30分の動画にまとめました。
(ご購入に際しましてはベーシックコースあるいはマスターコースへの出席【Web参加可能】が必要となります。)
費用 :無料
開催日時 :平日夜
参加方法 :
登録フォームより必要事項をご記入の上、お申し込みをお願いいたします。
後日、スタッフよりZoomのリンクをお送りいたします。



●9月の開催予定
23日(水) 19:30~20:10

●10月の開催予定
後日ご案内いたします。

奮ってご参加ください。

20.7.21

PRGF説明会(web)開催予定!

新型コロナウイルスの影響により外出がしづらくなっている状況で、BTIジャパンとして従来通り会場型の講習会は開催しながら、遠隔でも参加できるようセミナーのWeb中継を開始しました。

しかし、もっと多くの先生方に、もっと気軽にPRGFのことを知ってほしいという思いから、半日のベーシックセミナーよりも短い1時間程度のweb説明会(無料)を現在企画しています。

開始日はまだ未定ですが、8月末を想定しています。
日程が決まり次第ホームページでご案内いたします。

なお、下記リンクのフォームよりメールアドレスを送信いただいた先生方には、案内・申し込みメールをお送りいたします。

案内・申し込みメールを受け取る ※リンク削除


奮ってご参加いただければと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。

*この説明会は、講習会とは異なります。

20.7.10

Dr.Anituaが出演したスペインの医療番組¿Qué me pasa doctor?
(日本語訳「先生、私のどこが悪いの?」)に日本語字幕を付けました。

BTI社の紹介、多血小板血漿、交通事故で歯とあごの骨を失った少年の臨床例などを紹介しています。 (全部で35分の番組の中で、4:31からBTI社の紹介、13:41からDr.Anituaのお話になります)

 

20.6.21

PRGF® -Endoret® セミナーコースマスターin 東京が開催されました。

今回よりセミナーのWeb中継も開始し、リアル参加・Web参加共に当初の想像より多くの先生方にご参加いただきました。

特に今回初の試みとなったWeb中継では、今回の反省点や先生方からのご意見をしっかりと次回に生かしたいと思います。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

17.9.16

「Dr. Anitua 特別講演会」が9月16日にスペイン大使館 コンベンションホールで開催され大好評でした。








17.7.3-4

スペイン VITORIAでBTIスペシャルセミナーが行われPRGFに応用についてにケースディスカッション、理論について最新情報の講義そして各種実技など中身の研修を堪能しました





17.4.8

PRGF-Club 懇談会を東京 千代田区 紀尾井町プラザクリニックで開催しました




16.7.4-5

研修センター




実技講習




最高のバスク料理と美味しいリオハワインを楽しむリラックスタイム




15.12.13

PRGF-Endoret セミナー(マスターコース)を
東京八重洲にて開催し ました



15.10.17

PRGF-Club 懇談会 が開催されました



14.7.7/8/9

BTIスペシャルセミナー スペインビトリア



14.2.23

PRGF アドバンスコースが開催されました

13.02.24

第4回 PRGF-Endoret®ジャパンシンポジウムが開催されました

2月24日(日)、浜離宮朝日ホール(東京都中央区)にて、第4回 PRGF-Endorett®ジャ パンシンポジウムが開催されました。
スペイン・ビトリアで1年間スポーツ整形の分野で臨床研修された整形外科の先生の講演をはじめ、第一線でご活躍されている先生方による内容の濃い講演が行われました。
PRGF-Endoret®の先進性と有用性を改めて認識する貴重な一日となりました。


吉岡 友和 先生(筑波大学附属病院 リハビリテーション部)
「PRGF-Endoret®による運動疾患治療 Vitoria-Gasteiz 2011-12」

新村 昌弘 先生 医療法人社団 健進会 にいむら歯科医院(東京都立川市)
「再生歯科医療におけるパラダイムシフト」

加藤 嘉哉 先生 加藤歯科クリニック インプラント・再生医療研究センター(千葉県松戸市)「PRGF-Endoret®臨床応用の再確認」

 

12.02.26

第3回 PRGF-Endoret®ジャパンシンポジウムが開催されました

2月26日(日)、浜離宮朝日ホール(東京都中央区)にて、第3回 PRGF-Endoret®ジャパンシンポジウムが開催されました。
今回のシンポジウムはPRGF-Endoret®としてさらに簡易化されたシステムになって初めてのシンポジウムで、ユーザーの先生はもちろん一般の先生方も含め、多数ご参加いただきました。

 

 

 

10.06.13

第28回 日本顎咬合学会学術大会・総会のテーブルクリニックにおいて当協会講師 塚原宏泰先生・加藤嘉哉先生がご講演されました

 

 

 

10.04.12~13

スペインBTI社スペシャルセミナーがスペイン・ビトリアにて開催されました

4月12日~13日の2日間にわたり、スペインBTI社にて日本からの先生方をご案内してのスペシャルセミナーが開催されました。

会場となったスペイン大使館前

治療計画検討の様子

ユーザー発表(1) 白瀬明先生(兵庫県神戸市開業)

PRGFシステムを応用した、Dr.Anituaによるライブオペの見学

ユーザー発表(2) 前畑香先生(神奈川県三浦郡葉山町開業)

ワークショップ

ユーザー発表(3) 植田晋矢先生(群馬県伊勢崎市開業)

ワークショップ

ユーザー発表(4) 斎田寛之先生(埼玉県所沢市開業)

ラボ内風景

質疑応答の様子

研修後のディナー

2010.01.17

第1回ユーザーシンポジウムが
スペイン大使館にて開催されました

BTI社のPRGF Systemを日本にご紹介し始めて1年余りが過ぎ、この度スペイン政府・産業技術開発センターのご協力のもと、第1回ユーザーシンポジウムが開催されました。
全国から約150人のご参加をいただき、ユーザーの先生によるプレゼンテーション、協会講師の発表、筑波大講師の先生によるスポーツ医学分野における応用例の紹介等、盛りだくさんの内容となりました。

会場となったスペイン大使館前

会場となったスペイン大使館前

シンポジウム会場

シンポジウム会場

質疑応答の様子

質疑応答の様子

講師発表 佐藤文昭先生

講師発表 佐藤文昭先生
「BTI低速回転ドリルを用いた骨採取および骨造成技法について」

講師発表 亀井秀一郎先生

講師発表 亀井秀一郎先生
「陳旧性破折前歯へ抜歯即時インプラント埋入時自家骨移植応用した一例」

講師発表 加藤嘉哉先生

講師発表 加藤嘉哉先生
「PRGF(r)の臨床応用に際して」

講師発表 中村雅之先生

講師発表 中村雅之先生
「PRGF System(r)を応用した前歯単独歯のインプラント治療」

講師発表 塚原宏泰先生

講師発表 塚原宏泰先生
「PRGF(r)を使用した術式のビデオによる紹介」

筑波大学大学院人間総合科学研究科臨床医学系整形外科(スポーツ医学)講師

特別講演
筑波大学大学院人間総合科学研究科臨床医学系整形外科(スポーツ医学)講師
金森章浩先生「スポーツ外傷に対するPRGF(r)の応用」

展示スペース

展示スペース

懇親会の様子(1)

懇親会の様子(1)

懇親会の様子(2)

懇親会の様子(2)

懇親会の様子(3)

懇親会の様子(3)

2009.03.30-31

BTIスペシャルセミナーが行われました

3月30日、31日の2日間、BTIスペシャルセミナーがスペイン・ビトリア のBTI研修センターで行われました。

日本から5人の先生方が参加されました。

CTの解析ソフトを使った治療計画検討、対象患者のライブオペの見学、 そしてその後のアニチュア先生を交えたディスカッションまで、とても 中身の濃い研修となりました。

すべてPRGFを使った症例なので、今後のPRGFを使った治療にとても 参考になったのではないかと思います。

夜は素晴らしいディナーが用意されていて、ほんの短い滞在でしたが、皆さん 研修だけでなくバスク文化を十分楽しまれた事と思います。

CT解析ソフト、BTIスキャンやパノラマ写真を使ってその日の 患者さんの治療プランを検討

CT解析ソフト、BTIスキャンやパノラマ写真を使ってその日の 患者さんの治療プランを検討

PRGFについて生化学専門の大学教授の講義

PRGFについて生化学専門の大学教授の講義

Dr.Anitua の講義

Dr.Anitua の講義

血液採取

血液採取

ピペッティング1

ピペッティング1

ピペッティング2

ピペッティング2

 

2008年9月12日・13日スペイン・ビルバオにて第7回 BTI International Symposium on Oral Implantology が開催されました。

日本からも12人の先生方が参加されました。

午前の部。塚原宏泰先生による基礎概論の講義風景。

世界各国から集まった講演者の先生方。(トークセッションにて)

午後の実習の様子。皆さん真剣に講師の先生から実技を学ばれていました。

PRGFについての講演①

熱心にメモをとる方や質問される方も。

PRGFについての講演②

実際の症例の展示。

PRGFについての講演③

実際の症例の展示。

展示ブースとブッフェスタイルの昼食。(シンポジウム会場ロビーにて)

実際の症例の展示。

Dr.Anitua を囲んで。

PRGF講演会のご案内